心の相談室

スクールカウンセリングルーム
 ようこそ相談室へ!中学校時代が一番多感な時期とも言われています。子ども達は常日頃、様々なことを思い考えています。保護者の方にとっても、そんな子ども達とどう接していいのか、戸惑われることもあるのではないでしょうか。そのような時には、ぜひ、胸のつかえや、心配事を話しに来られませんか。保護者の方もお待ちしております。
☆スクールカウンセラー  大澤 源

  
☆教育相談員  村田 妙子

  
☆相談方法
 @昼休み
   相談室前の掲示が「面接中」になっていない限り、出入り自由です。
   相談室がどんなところか見にきてください。楽しくお話ししましょう。
 A相談したい人
   カウンセラーに「相談があります。」と声をかけてください。
   昼休みか放課後に相談室で相談しましょう。(他の人は入れないようにします。)
   放課後に相談したい人は、昼休みまでに言いに来ておいてください。
 B相談の予約を取る
   カウンセラー室前の相談申し込み用紙に書き込み、ポストに入れます。
   担任の先生や他の先生に「カウンセラーの先生と話したいです。」と言って
   申し込むこともできます。予約を入れた人を優先して相談します。
 C手紙で相談する
   カウンセラーに手渡しするか、ポストに入れてください。
   返事が欲しい時は、お名前や受け取り方法(例:○日の昼休みに取りに来ます。)
   を書いてください。
 D保護者の方の相談もお待ちしております。
   希望時間はできるだけ都合します。
   学校に電話をするか、生徒さんを通して(方法BまたはC)申し込んでください。
   電話番号 : 32−1018
秘密は守ります。
 来室は個人でもお友達と一緒でもかまいません。